中古マザーボードを購入!

タイトルのまんまですw
中古マザーボードを購入しました!





ででーん
安定のハードオフです。
ワケあり品(バックパネル欠品)で
4200円でした。
安いのか高いのか…















袋から出しました。

メーカーはGIGABYTEで
EP45-UD3R という型番です。
















うpするとなぜか縦向きの画像になりますww
Intel P45 Expressというチップセットを搭載し
Core 2 Quad まで使えるらしいです。

(写真を見ればわかるか…)











RAIDコントローラー搭載なのは魅力的ですw
将来的には SSD+HDD×2(RAID1)
という構成にできればいいと思ってます。

やっとうちのPCもDDR2のメモリですw
PCI-Expressなんて現行の規格じゃん!

なんか最新機種を手に入れた気分ですww








OPEN!
おおおおお
やっぱ青だよねwwかっこいいwww

見た感じ放熱がすごくしっかりしています。
USB端子も多いしSATAポートも多いし
RAIDコントローラーも搭載してるし
発売当初はハイエンドな機種だったのかな?

オンボードにグラフィックがないのがちょっと残念です。








付属品一覧
ケーブるがいろいろついてきました。
もちろんドライバディスクもついてますw

写真には写ってませんが
PowerDVDとかファイル復元ソフトとか
いらないものまでついてきました…











CPU周り
ソケットはLGA775です。
ソケットの保護カバーなくすなよ…
コンデンサはもちろんすべてアルミ固体です。

ヒートシンクがかっこいいwww












SATAポート周り
オレンジのポートが通常のポート
紫のポートがRAID用のポートです。

ケースファンの端子が4ピンだw












FDDはわかるけど…
LPTって…なんだ?








こんな感じでひとつひとつ紹介していったらきりがないのでここら辺で終わらせておきますw

一応スペックをまとめておきます。

メーカ:GIGABYTE
型番:EP45-UD3R
チップセット:Intel P45 Express
特徴的な機能:RAID機能搭載、よくわからんけど冷却がすごい
LGA775
DDR2 1366+
PCI×3
PCI Express(×1)×3
PCI Express(×16)×1


近いうちに組み立ての記事をうpします。

コメント

このブログの人気の投稿

充電ができないPSP1000を修理する。

4年前のSSDのファームウェア更新したらめちゃくちゃ速くなった。