友達のiPhoneをリカバリモードから脱出させる。

超ひさしぶりの更新です。
久しぶりの更新なのでどう記事を書き出せばいいかわからない…orz


本題に入ります。w
(こういう書き出し方もありだなwww)


高校の友だちにいきなり

「iPhoneなおしてー」って言われましたw

全く状況が理解うえに、学校ではPCが使えないのでなにもできないので

「一日預けてくれればどうにかするよwチャレンジしてみるよw」

と言ってとりあえず預かってきました。



あとから話を聞くと、PCでにつないで同期だかアップデートだかをしている時に取り外したら、
それ以降起動しなくなったらしい…

iPhoneの初期化をすれば直るらしいのですが、
もちろんデーターは全部消えるのでそれ以外の方法で直しますw


問題のiPhoneはこちら
「iTunesマーク 起動しない iPhone」
とか適当にググってみると
この状態がリカバリモードであることが判明。

システムの重要なファイルが破損して起動できなくなった状態らしいです。

状態によっては”ホーム+電源 長押し”で正常起動するらしいのですが、今回はそれでは直りませんでした。

iPhone触ったことないのでほとんどGoogle先生頼りです…



調べていってわかったことが"RecBoot"というソフトを使うと
リカバリモードから強制的に脱出することができるらしい。


どのサイト見てもiOS7での成功例がない…
システムファイルが破損してるのに強制的に脱出して本当に大丈夫なのか?

などといろいろ考えましたがダメもとでやってみることにしました。


早速、"RecBoot"をダウンロードし"RecBoot"を動かすのに
必要な"iTunes"".NET Framework"をインストールしました。




RecBootの動作画面です
これで悪化したらどうしようと思い
ちょっと緊張しましたw


”Exit Recovery Mode”

     ↑ポチッとな(*´∀`*)










ポチッとなした瞬間、再起動が掛かりました。

リンゴマークのまましばらく止まってます。


おっ、これはいけるんじゃないか♪

期待と不安が混じった気持ちですw








キタ━(゚∀゚)━!

起動したぁぁぁぁぁ!

絶対起動しないと思ってたのに…

自分のものでもないのにめちゃくちゃ嬉しかったですww









カバーを戻して出荷ですw

持ち主さんよかったねwおめでとうw


これはwジュース一本くらいおごってくれてもいいんじゃないかww

大したことしてないけどww










追記&あとがき


その①








変なサイトからRecboot落としたら
変なソフトついてきましたww

なにがMyPCBackupだよww

もちろんこの後速攻アンインストールしましたw











その②


まだジュースおごってもらってません。










お礼にクッキーもらいました
ありがとう!

ちょっと焦げ臭かっ(ry










はい。こんなどうでもい記事最後まで読んでいただきありがとうございます。w
次回は自作PCのケースの記事かく"つもり"ですw

コメント

  1. はじめまして。
    今まったく同じ状態に陥っていて困っています。涙
    RecBootをダウンロードしようとしたところ、ダウンロードのボタンをクリックできずに困っております。涙
    どうかお助け願えないでしょうか?m(__)m

    返信削除
  2. はじめまして。
    私も同じ状態に陥ってしまいました。
    recbootはもう使えないのでしょうか。
    また他の方法があったら教えてほしいです。

    返信削除
  3. はじめまして。
    アップデートしたところ、リカバリーモードに入ってしまい困っています。
    子どもの写真など多く入っているので、脱出したいです。
    maple_wind-1911@a011.broada.jpです。
    助けてください!
    宜しくお願いします!!

    返信削除
  4. 昨晩、リカバリーモードに入ってしまい大切なデータがあるので困っていたところ、こちらにたどり着きました!
    どうかお力添えいぢけないでしょうか…
    ちなみに、こちらに書いてあることをしたのですExit’略を押してもリンゴマークかまでてきません…
    よろしくお願いします!
    gpffw086@gmail.com

    返信削除
  5. すみません、自分も上の方と同じ状態になってしまったので送っていただけないでしょうか?
    l_greeeen@yahoo.co.jpです。
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  6. 本当に困っています。お願いできませんか?
    dark.mint.mani@gmail.com

    返信削除
  7. ずっと直そうとしているのですが、リカバリーモードから脱出できません。
    助けてください!
    hanacake51@yahoo.co.jp

    返信削除
  8. 本当に困っています、助けてください!
    87547393@qq.com

    返信削除
  9. 上の方と同じで困っています。お願いできませんか?
    magicjohnson323323@yahoo.co.jp

    返信削除
  10. こんにちは
    同じ症状で困っています。。RecBootはwindows8でも使えますでしょうか?

    返信削除
  11. 色々調べてこちらのサイトに来ました。同じ症状で困っています。RecBoot送付いただけないでしょうか?
    nh175ybb@yahoo.co.jp

    返信削除
  12. 子供の写真があるのでお願いします(>_<)maria_0477791@yahoo.co.jp

    返信削除
  13. リカバリーモードの陥りました!同じ症状で困っています。助けて下さい!
    ダウンロードしてみましたが、起動しません!
    RecBoot送付いただけないでしょうか?

    riyusa555@yahoo.co.jp

    返信削除
  14. いま究極に困っているので送っていただきたいです!!
    yuunasmile28@yahoo.co.jp

    返信削除
  15. RecBoot送っていただけますか?
    同じ状態で初期化はしたくありません。。
    助けてください
    yubb_a510@yahoo.co.jp

    返信削除
  16. こんばんは、リカバリモードになってしまいました。
    大変困っております。助けてください。
    kigure54345814@icloud.com

    返信削除
  17. はじめまして
    今リカバリーモードになってしまってとても困っています
    送付いただけないでしょうか

    mikiko0109_ranmasa0315@yahoo.co.jp

    返信削除
  18. http://jaxov.com/2010/05/recboot-iphone-recovery-mode/
    ここからダウンロードできる
    あと少しは記事読め

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさい…
      参考URLまでありがとうございます!!!
      次からはきちんと調べてから記事書きます…

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

充電ができないPSP1000を修理する。

4年前のSSDのファームウェア更新したらめちゃくちゃ速くなった。