グラボを購入!”GeForce GTX650 Ver.2 S.A.C”

こんにちは。

相変わらず記事の出だしに詰まります。


いろいろあってマイクラを買うことになったのですが
さすがに今のグラボじゃスペック不足なので
バイトの給料も入ったので、グラボを購入しましたー






じゃじゃーん

今回は自室が汚いのでリビングで開封しますw

購入したのはELSAのGTX660のグラボです。
型番はわからないですが箱には
”GeForce GTX650 Ver.2 S.A.C”
と書いてあります
これ→クリック
ちなみにお値段12800円なり







GPUは商品名の通り NVIDIA GeForce GTX 650で、VRAMはGDDR5の1GBを積んでいます
電源容量は最小400W 推奨450W以上 だそうです。
うちのは450Wなのでぎりぎりくらい!

このグラフィックボードの特徴は
、ファンが高負荷時でも静か
、コンパクト
、補助電源不要
、3画面出力
、省電力
だそうです。

本当はGTX660を買う予定だったのですが、横浜のドスパラに買いに行ったら
GTX660はゲーム付きのものしか売ってなくてしかもそれが2万ちょいしたので
諦めてGTX650にしました。

このグラボを選んだ理由は、同じGTX660でも安いのはあったのですが
せっかく買うなら高いのがいいかな?
という安直な理由でこれを選びましたw







早速開封♪

箱のなかに箱が...













二個目の箱を開封♪

梱包材多っ!w

まぁーでも精密機械だからしゃーないか









中身を全部取り出しました

、グラボ本体
、クイックスタートマニュアル
、ドライバとかのディスク
、説明書
、注意書き
、DVI-VGA変換アダプタ

が入っていました









本体です。

まず思ったこと...   コンパクト!

この大きさなら省スペースなPCでも干渉することなく入りそうです。

アルミのシールドのおかげで放熱性良さそうですw












取り付けに入ります

しばらく記事を書かない間に

あのおんぼろ自作PCが見違えるようにな姿になっていますw

時間がれば今度PCの紹介記事も書きたいです・・・















ぱかっ













古いグラボと並べてみました

古いグラボはあまりにもファン音がうるさかったので
市販のケースファンに無理やり付け替えました

なんだかんだで大きさあまり変わらないw










取り付けました~

このグラボは2スロット占有するものの

補助電源が不要なタイプなので取り付けが簡単です。












取り付けてとりあえず電源を入れてみました。

ドライバをインストールしていないので
解像度が合っていないですw














早速ドライバをインストールします













クリックしてもインストーラーが起動しなかったり
いろいろトラブルがありましたが

エクスプローラーでCDの中のファイル見て
なんとかインストーラーを起動出来ました。

グラボメーカーってだけあってインストーラーのデザインがかっこいいw











インストールして再起動しました。

んむ。何もしなければ今までと全く変わらない。








今回グラボを買った目的であるMinecraftがまだないし、体験版が何故か動かなくなってしまったので
とりあえずWindowsエクスペリエンスインデックスをみてみます。








これが改装前












改装後です。
何故かRAMの数値が下がってますw

肝心のグラフィックは6.9→7.3になりました

やっぱGTX660にするべきだったかなぁぁぁぁぁぁ





これでおわりです
Minecraft買ったらまたほうこくするかもです。

コメント

このブログの人気の投稿

充電ができないPSP1000を修理する。

4年前のSSDのファームウェア更新したらめちゃくちゃ速くなった。