今更ながら明るめのフリスクLEDライトを作ってみた、

久しぶりの電子工作ネタではりますが、電子工作とか改造フリスクでは定番の
フリスクledライトを作ってみました。

もし今後作ろうと思う方がいれば、ご参考にでもどうぞ(笑)







材料はこれ、

ケースとなるフリスクと
秋月のディテクタスイッチ
3V-5Vの昇圧回路
コイン電池ボックス
led
です。

写真にでは一つですが
ledは二つ使います













昇圧回路は100均の電池式USB充電器
のものを流用します。

写真は前に作って未完成のまま終わったソーラーusb充電器、
このdcdcコンバータを流用します。





製作に入ります。








まずはケースの加工からー

ledをつけるための穴を開けます。













説明というか紹介の記事なのでかなりおおざっぱですww

ケースの形に合わせて適当に回路を組みます。

スイッチの配線が細かい....










ケースにつめこんで
ホットボンドで固定して完成~

ふたには開けた時にスイッチにぶつかるような
出っ張りをつけてます。















ふたを閉めれば普通のフリスク。

ふたを開けると.....










じゃじゃーんーー
光ります。



それだけです(笑)

昇圧回路が入っているので
そこらの百均ライトよりかは明るく光ります、



はい、

今回は友達に手作りのものをもらったので
それのお返しに少しでも手作り要素を
という意味で作りましたw

ブログのネタ切れじゃないですよ!笑

今回も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました !

また一週間後くらいには更新します(´・ω・` )

コメント

  1. フリスクLEDいいですね!
    今度時間があったら作ってみようと思います
    ブログの更新楽しみにしてます

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

充電ができないPSP1000を修理する。

4年前のSSDのファームウェア更新したらめちゃくちゃ速くなった。