RawTherapeeのウィンドウが出てこない件


久しぶりの更新です。


今回は珍しく(もしかしたら初?)の写真ネタです。


自分は一眼レフでとったRAW形式の画像を編集したり、GIMPでの画像編集の補助的な役割で
"RAW Therapee"というソフトを使っているのですが、

最近、RAW Therapeeを起動しても

最小化したままの状態でアイコンをクリックしてもウィンドウが表示されない

ということがあったので、解決方法を書いておきます。







状況はこんな感じ、(再現)

タスクバーにアイコンは

表示されるものの、

アイコンをクリックしても

画面が出てこない…








解決方法 (画像はクリックで拡大します。)






1、


いつも使ってるRawTherapeeの

ショートカットを

右クリックして"プロパティ"を押す













2、



プロパティが表示されるので
"実行時の大きさ(R):"という項目をクリック。

”最大化”を選択したら
中央下のOKを押して閉じます。










3、


いまプロパティを変更した

RawTherapeeのショートカットを押せば

普通に起動するはずです。







わざわざ手順に番号振るまでもなかったですね笑

自分の環境 (Windows7 Professional 32bit ) ではこの方法で使えるようになりました!

google検索してもどこのサイトにも書いていなかったのでかなり苦戦しましたが
とりあえず普通に使えるようになってよかったです笑

次回はandroid端末のroot化のネタを書こうかなと思っておりますw
自作PCの紹介はまたいつか…w

コメント

  1. 久しぶりの投稿ありがとうございます^^
    アンドロイドのネタ楽しみに待ってます

    返信削除
    返信
    1. いえいえこちらこそいつも見て頂いてありがとうございます!(`・ω・´)
      root化?というか海外ロム焼きの記事になりそうです笑

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

充電ができないPSP1000を修理する。

4年前のSSDのファームウェア更新したらめちゃくちゃ速くなった。